能登・七尾市・一本杉通り。h24年度振興会が10年間の街つくりに対し、第6回ティファニー財団賞・伝統文化大賞を受賞。

散策マップ アクセス サイトマップ HOME

一本杉通り かわら版

一本杉通り・マーク&ロゴ入バッグ

おすすめの商品 | 2009年5月15日

 石川県の人は新聞・テレビなどでお聞き及びでしょう。
 県内のスーパー、薬局、クリーニング店計429店舗が6月1日からレジ袋を有料化することが、先月27日、正式決定しています。
 一枚当たりの価格は各社が決めますが、富山県などの先進事例を参考に51円程度となる見込みだそうです。
 主なスーパーなどは殆ど全て対象となってきます。
 となると各家の買物では、マイバッグの持参が日常となることでしょう。
 一本杉通り マーク&ロゴ入バッグ  一本杉通り マーク&ロゴ入バッグ

 一本杉通りでは(発売元:セレクトショップDips)、先日終わった花嫁のれん展に合わせて、一本杉通りマーク&ロゴ入バッグを製作しました。
 商品は縦型、横型の2種類。値段はどちらも1900円(消費税込)です。
 中能登業者の織りのバッグに、中能登業者の印刷技術を利用した地元のバッグであります。買っていただければ地産地消ということで、地元の景気にも一役買えます。
 勿論、商品自体、非常に丈夫な仕上がりとなっています。 
 販売は、今のところまだネット販売はしていませんが、一本杉通り(七尾市街地西部)の主な店に置かれており、買うことができます。
 オススメの品ですのでお立寄りの際、お求めになってみてはいかが。



 



能登・七尾一本杉通り

Page Top

散策マップアクセスサイトマップHOME

サイト運営:一本杉通り振興会
〒926-0806 石川県七尾市一本杉町29 鳥居醤油店

Copyright(c)2010 一本杉通り振興会. All Rights Reserved.