能登・七尾市・一本杉通り。h24年度振興会が10年間の街つくりに対し、第6回ティファニー財団賞・伝統文化大賞を受賞。

散策マップ アクセス サイトマップ HOME

一本杉通り かわら版

「北國風雪賞受賞を祝う会」の準備など

管理人の雑記 | 2009年5月26日

 昨日、北林町会長から、今日の午前中氷見市から老人会の団体客40名ほど一本杉観光にやってくるという情報を頂いた。
 ただ今日私は仕事(稼業)でバタバタしていて、取材の余裕はなかった。
 この後の夜も、別の事務がありちょっと忙しい。 
 気分転換に、ちょっとブログを書いている。

 ところで北林昌之町会長の「北國風雪賞受賞を祝う会」の案内状発送の準備作業(印刷作業など)を昨日からしている。
 順調とまではいかないかもしれないが、昨夜と今朝の作業でかなり進んだ。
 下の写真は、早朝私の家で撮ったものだ。
  北島昌之氏「北國風雪賞受賞を祝う会」案内状などの印刷物

 ただし会長に全部数点検してもらったところ、封筒などの印刷に若干に汚れがあった。
 プリンターが印刷したものを自動的に積み上げる時、このキャノンのインクジェットプリンターは、紙質が印刷向きでないと、上に載(の)っかってきた紙にインクが移りやすいのだ。
 その点は、私が以前から使っているもっと安価なEPSONのものの方がいいような気がする。ほとんどこういう失敗は無かった。インクジェットのインクの質の違いかもしれない。

 余談が長くなったが、まあそういう訳で、十部ほど作り直しということになった。
 残りは大した量でもないし、私も他に用があるので国分君にMailでファイルを送り、依頼して後を任せた。
 国分君よろしく!


 



能登・七尾一本杉通り

Page Top

散策マップアクセスサイトマップHOME

サイト運営:一本杉通り振興会
〒926-0806 石川県七尾市一本杉町29 鳥居醤油店

Copyright(c)2010 一本杉通り振興会. All Rights Reserved.