能登・七尾一本杉通り 花嫁のれん展

加賀友禅を基調とした、豪華絢爛な花嫁のれんが一本杉通りのお店に展示されます。語り部処で地元の人々とのふれあいもどうぞ。

  1. 2017年花嫁のれん展 関連情報
  2. トップページの展示案内コラム
  3. 左メニューの展示案内
  4. 第16回花嫁のれん展ポスター
  5. 花嫁のれんの商標登録について

 











第16回花嫁のれん展

 

平成31年4月29日〜5月12日

 

 

場所


 

  石川県七尾市一本杉通り

主催
  一本杉通り振興会
  一本杉町町会

後援
  七尾市
  七尾商工会議所
  七尾商店街連合会

協力
   花嫁のれん館

お問い合わせ
    花嫁のれん館
    TEL 0767-53-8743



能登・七尾 一本杉通り

花嫁のれん常設展示棟の名称「花嫁のれん館

  現在、七尾市馬出町地内の旧七尾市立中央図書館跡地にの花嫁のれんの常設展示施設となる建物を2棟建設中です(来春オープン予定)。

  今まで(仮称)観光交流センターと呼んでいましたが、10月23日そのうち東寄りの1棟が「花嫁のれん館」という名称になることに正式決定しました。

  七尾市でこの2施設の名称を公募したところ、展示棟には19件、交流棟には56件の応募があったそうです。

  七尾市は、その結果を受け、さらに地元関係団体である七尾市街地西地区にぎわいづくり協議会・市街地活性化部会の意見をも徴して、東寄りに出来る花嫁のれんの常設展示棟を「花嫁のれん館」に、地域住民や観光客の交流空間となる交流棟を「寄合い処(ところ)みそぎ」という名称にすることに正式決定したそうです。

  一本杉通り振興会では、新しい花嫁のれん館の名称は、是非とも「花嫁のれん館」にしたいと願っていただけに今回の決定は嬉しいものとなりました。

皆様有難うございました。

 

HanayomeNorenCenter01.jpg

HanayomeNorenCenter02.jpg










 




PageTop

「花嫁のれん」の商標登録についてご意見などのご連絡先一本杉通り観光 体験処花嫁のれん人形花嫁のれん館
 Hanayome Noren Exhibition|  お問い合わせ先 (観光案内)|  一本杉通り界隈ゆかりの人々|  出会いの一本杉|  花嫁のれんくぐり体験処
アクセスデカ山・チョンコ山が通る祭りの町千年憲章のある町花嫁のれんのある町関連リンク集花嫁のれんギャラリー

Copyright(c)2010 一本杉通り振興会. All Rights Reserved.