時計・めがね・宝石  戸田時計店   

能登で七尾の戸田時計屋・・四代創業明治二十四年、赤い欄干金色烏帽子の仙対橋角詰めにて百数十年、地元の皆様にご愛顧いただき現在に至ります。時計販売修理を基に宝石・めがね販売を生業と致しております。戸田時計店は明治の時代からこの地にこうして頑張っております。

アイチ社製 手巻き式アンティーク時計  40年程昔?の時計です。

戸田時計店   


電話番号 0767-52-0420
定休日・営業時間 年中無休ですが、急な休みが年に数回あり。AM8:30~PM7:00
ホームページ http://www.tokeiya-toda.com/
ブログ 能登で七尾の戸田時計屋・・四代  
創業明治二十四年、赤い欄干金色烏帽子の仙対橋角詰めにて百数十年、地元の皆様にご愛顧いただき現在に至ります。 時計販売修理を基に宝石・めがね販売を生業と致しております。
戸田 和伸

当店は語り部処です

戸田 和伸

デカ山の木遣り(音頭)を聞きませんか!デカ山の橋前(橋舞)の話を聞いてください。
また店内には、明治24年5月(石川県知事)発行免許鑑札や150年程前に製造された大仕掛時計(八角、手巻式)があります。その大仕掛時計のガラスにおは気泡が、ゼンマイには手打ちの跡が残っています。
お天気の良い日は玄関先に赤い縁台が出ておりますかけて一服していただくも由、語り部の話を聞くも由とにかくゆっくりしてってくだいね。
店頭前に特設無料駐車場有(御祓川沿い)