能登・七尾市・一本杉通り。h24年度振興会が10年間の街つくりに対し、第6回ティファニー財団賞・伝統文化大賞を受賞。

散策マップ アクセス サイトマップ HOME

一本杉通り かわら版

七尾商店街連合会のイベント

七尾商店連合会活動 | 2010年3月29日

 29日、川渕通りの中央通り商店街の駐車場で、七尾商店街連合会の屋台を出した。

 商店連合会の今年度最後のイベントだ。

 屋台で売った商品は、地元・七尾産の魚をすり身にしたものに、味付けや色々な具材の微塵切りを入れ、揚げたものだ。2度の試食会で吟味して出した商品ということもあってか、作っていた自分で言うのもなんだが、結構美味しかったと思う。

 時間帯は、朝8時~午後2時半。

 能路マーケットと同時開催だが、生憎の雨模様。その上、三月末頃というのに(後でニュースでみたら)最高気温2℃という寒さだった。

 和倉・商店街連合会長は、そのため朝早々途中で体調を崩しダウン。

 途中、吹奏楽の演奏なども行われたが、管楽器から湯気が立つような寒さでゆっくりと聴くような状況ではなかった。中央通り商店街の伊藤さん曰く「こりゃ寒修行だー」、納得!

 それでも70数食分売った。

 まあそれで良しとしよう。

 写真は、忘れていて生憎撮らなかった。あしからず。

 



能登・七尾一本杉通り

Page Top

散策マップアクセスサイトマップHOME

サイト運営:一本杉通り振興会
〒926-0806 石川県七尾市一本杉町29 鳥居醤油店

Copyright(c)2010 一本杉通り振興会. All Rights Reserved.