能登・七尾市・一本杉通り。h24年度振興会が10年間の街つくりに対し、第6回ティファニー財団賞・伝統文化大賞を受賞。

散策マップ アクセス サイトマップ HOME

一本杉通り かわら版

「けいじゅ一本杉」のオープン間近

ニュース・イベント | 2010年3月26日

 小規模多機能居宅介護事業所「けいじゅ一本杉」が、旧丸田昭和堂にを改装して4月1日オープンする予定だ。

 3月26日 オープン間近の「けいじゅ一本杉」
 一本杉町町会長の北林昌之氏のブログ・『お茶の北島屋』の記事によると、社会医療法人財団 董仙会理事長 神野正博氏の「何とか一本杉通りに持って来たい」との熱い思いで一本杉通りに完成・開始することになったそうです。
 花嫁のれん展の時など、玄関口を貸していただけるとの話も出ており、本当なら非常に有難いことです。
 これからこの施設を一本杉町でも利用し、町づくりに役立てられたらいいなあと思います。
 なお明日27日(土)と29日(月)には内見会があります。
 私も、何かと勉強になるかと思うので、(親を連れて)見に行こうと思っています。
 もしあなたも近隣にお住みでしたら、いかがですか。

 内見会 連絡先:介護老人保険施設 和光苑 Tel 0767-52-3665
 内見会案内ポスター

 



能登・七尾一本杉通り

Page Top

散策マップアクセスサイトマップHOME

サイト運営:一本杉通り振興会
〒926-0806 石川県七尾市一本杉町29 鳥居醤油店

Copyright(c)2010 一本杉通り振興会. All Rights Reserved.