能登・七尾市・一本杉通り。h24年度振興会が10年間の街つくりに対し、第6回ティファニー財団賞・伝統文化大賞を受賞。

散策マップ アクセス サイトマップ HOME

一本杉通り かわら版

富山への花嫁のれん展キャラバン隊

花嫁のれん | 2010年4月23日

一本杉通りの「ぬのや仏壇店」さんのブログ「日々好日」や北島屋茶店のブログ「お茶の北島屋」でも、既に当件の記事を書いて頂いているが、先日の20()花嫁のれん展キャラバン隊が富山県を訪問、宣伝・広報活動を行ってきた。

市の観光交流課からの提案で、一本杉町会6名、市観光交流課2名、七尾商工会議所1名の合計9名の一行による。

北日本新聞社、チューリップテレビ富山放送、富山新聞、富山テレビ放送、NHK富山放送局、北日本放送、読売新聞富山支局の計8箇所を周ったそうだ。

他県へのキャラバン隊の出張PRは今回初めてだが、どこでも暖かい歓迎を受けたようだ。特に北日本放送では社長を含め多くの方の歓迎を受けたそうだ。

 事務局の私は他用で行けなかったが、20年ほど前にこの8局のうちの数局に(前に勤めていた電機メーカーのお客様として)お世話になっている。当時お世話になった課長・部長などはもう替わっていないだろうが、来年また機会があれば行ってみたい。

 富山の各マスコミの方々どうも有難うございます。

 また今回花嫁のれん展のキャラバン隊として富山へ行かれた皆様お疲れ様でした。

 



能登・七尾一本杉通り

Page Top

散策マップアクセスサイトマップHOME

サイト運営:一本杉通り振興会
〒926-0806 石川県七尾市一本杉町29 鳥居醤油店

Copyright(c)2010 一本杉通り振興会. All Rights Reserved.