能登・七尾市・一本杉通り。h24年度振興会が10年間の街つくりに対し、第6回ティファニー財団賞・伝統文化大賞を受賞。

散策マップ アクセス サイトマップ HOME

一本杉通り かわら版

フィレンツェ「和食」のイベント(2014年1月21日)の動画

おすすめの商品 ニュース・イベント | 2014年3月21日

 昨年末、和食がユネスコの無形文化遺産となりましたが、今年1月21日(イタリア)花の都フィレンツェで農林水産省主催の「和食」を広めようということで開かれたイベントに、この一本杉通り商店街から昆布海山物處しら井と、鳥居醤油店が自店の品を携えて参加しております。
 イタリアンの巨匠ファビオ・ビッキさんが、日本の食材を用いた料理を披露しておりますが、そのディナーで鳥居、白井両人が携えた品に絶賛を贈っております。
 その時の記事は1月22日朝日新聞に載ってますが、あまり詳しくありません。
 この度、ネットを通して全世界向けに公開された動画があるということを知り、それをシェアさせてもらうことにしました。

 



能登・七尾一本杉通り

Page Top

散策マップアクセスサイトマップHOME

サイト運営:一本杉通り振興会
〒926-0806 石川県七尾市一本杉町29 鳥居醤油店

Copyright(c)2010 一本杉通り振興会. All Rights Reserved.