能登・七尾市・一本杉通り。h24年度振興会が10年間の街つくりに対し、第6回ティファニー財団賞・伝統文化大賞を受賞。

散策マップ アクセス サイトマップ HOME

一本杉通り かわら版

平成21年「第6回花嫁のれん展」2回目の実行委員会が開催

花嫁のれん | 2009年2月10日

 今日、平成21年「第6回花嫁のれん展」2回目の実行委員会が開催された。
 ちなみに第1回は1月27日に開催済だ(日時・場所は今回と同じ)。その際は組織や開催までのタイムスケジュールが話しあわれた。

 写真は昨年の花嫁のれん展のポスター(参考)
 今年のポスターはまだ未製作。
 第5回花嫁のれん展(平成20年)

  第2回実行委員会
  日時:平成21年2月10日 午後7時~8時半
  場所:しるべ蔵
  議題 ①花嫁のれん展作業、
      ②花嫁道中コースの検討、
      ③花嫁のれん説明カードの作成
      ④チラシ配布
      ⑤チラシ裏面印刷
      ⑥「銀花」春号(2月25日発売)への広告
      ⑦その他、ポスター、花嫁花婿の決定の話など
      ⑧秋の一本杉観光
 
 実は、この会議の中で、「一本杉通り(振興会)」の公式または公認のホームページ及びブログが無く、県やその他のサイトへリンクを働きかけるにも都合が悪い。早急に設けたいという話が出た。
 花嫁のれん実行委員会の事務局の一員となった一本杉蔵は、その辺を何とか出来ないか、と打診されたので、とりあえずブログを立ち上げてみた。
 ブログというものは立ち上げればそれでいいというものでもない。いかに魅力ある内容で人々をここに惹きつけるかが肝心。出来次第では、一本杉通りの活況にいい影響を与えうるだろう。
 SEOなどのテクニックを駆使するという方法もあるが、最終的な集客力は、結局は魅力だと思う。
 どこまでやれるかわからないが、私なりに頑張ってみたい。



 ●当「一本杉通りブログ」は、一本杉振興会が運営しております。

 



能登・七尾一本杉通り

Page Top

散策マップアクセスサイトマップHOME

サイト運営:一本杉通り振興会
〒926-0806 石川県七尾市一本杉町29 鳥居醤油店

Copyright(c)2010 一本杉通り振興会. All Rights Reserved.