能登・七尾市・一本杉通り。h24年度振興会が10年間の街つくりに対し、第6回ティファニー財団賞・伝統文化大賞を受賞。

散策マップ アクセス サイトマップ HOME

一本杉通り かわら版

一本杉通り振興会・のとめ女の会・七尾市の意見交換会

花嫁のれん | 2009年4月17日

 昨夜は、夜七時から9時にかけてしるべ蔵2Fにおいて、花嫁のれん展における観光客対策の「のと女(め)の会」との協働の仕方や市側の対応のあり方、しるべ蔵の今後のあり方などに関して率直な意見交換会を行った。市側が設定してくれたようで、今回は第1回目で、今後も行い連携を深めるとのこと。
 市側からは産業政策課と観光交流課から6名、「のと女の会」から6名、一本杉振興会から4名、七尾街づくりセンターから1名参加した。
 初回の顔合せとはいえ、参加者の自己紹介の後、すぐ本題に入り、かなり突っ込んだ厳しい意見が交わされた。一応メモはとったが、紹介するには問題も多く、内容はこのブログに書くのは差し控えたい。

 

(追記)
本文の記事の中で、「のと女の会」と書くところを2箇所間違えて「のと女の会」と書いていました。
本文は訂正しました。どうもすみませんでした。

 



能登・七尾一本杉通り

Page Top

散策マップアクセスサイトマップHOME

サイト運営:一本杉通り振興会
〒926-0806 石川県七尾市一本杉町29 鳥居醤油店

Copyright(c)2010 一本杉通り振興会. All Rights Reserved.