能登・七尾市・一本杉通り。h24年度振興会が10年間の街つくりに対し、第6回ティファニー財団賞・伝統文化大賞を受賞。

散策マップ アクセス サイトマップ HOME

一本杉通り かわら版

第3回 一本杉通り振興会 役員会

振興会活動 | 2009年8月23日

 昨夜、一本杉町の仕出し料理・宅蔵において、第3回一本杉通り振興会役員会が開かれた。
 時間 午後7時半~9時まで (9時以降はオードブルを囲んでの懇談会(会費千円))

 議題 1.小中学生の夏の俳句展
       無事終了の報告と来年にむけて
     2.緑のカーテン・アサガオプロジェクト      
     3.国庫補助金の件
      (秋のイベントにむけて申請中(7月末申請済))
     4.秋のイベント、佐藤勝彦展の件
       ①上記のオープニングイベントで予定しているもの
       ②作品の搬入・配布・管理について
       ③お休み処の設置について
       ④トイレ対策
       ⑤(秋に訪問予定の観光客)4000人対策の件
       ⑥歩行者天国を実施すればいいかどうかのアンケート結果
     5.ビニール傘の件
       七尾市観光協会が観光客の雨の日に対策用に準備する。
       費用負担と引換えに一本杉通りのロゴ&マークを入れてもらう。      
     6.一本杉通りブランドの件
       新たな製品を開発し一本杉通りブランドを作る。
     7.その他

 会議では、勿論色々意見が出た。録音もしたが、まだ議事録は作っていない。
 近々まとめるつもりだが、やっかいな仕事も多くなかなか手につかない。
 今日は、とりあえず会議があったことと、議題の列記だけしておく。
 後日、議事録がまとまった後、余裕があったらここも改変したい。

 余談だが、会議の後の懇親会は盛り上がった。
 一本杉通りの将来を語ったり、年配者が若手への助言したり激励したり。
 気が付けば夜12時近く、さすがに日を跨ぐことは憚られお開きとなった。
 一本杉は町のことを語ると熱くなる人が多いようだ。

 



能登・七尾一本杉通り

Page Top

散策マップアクセスサイトマップHOME

サイト運営:一本杉通り振興会
〒926-0806 石川県七尾市一本杉町29 鳥居醤油店

Copyright(c)2010 一本杉通り振興会. All Rights Reserved.