能登・七尾市・一本杉通り。h24年度振興会が10年間の街つくりに対し、第6回ティファニー財団賞・伝統文化大賞を受賞。

散策マップ アクセス サイトマップ HOME

一本杉通り かわら版

ここ数日の雨で・・・

一本杉通り観光 | 2009年4月26日

 ここ数日の雨で、街角に貼りつけた一本杉通り観光用のQRシールが、かなり駄目になってしまった。水がシールの貼り付け面の隙間に染みこんで、変色してしまっている。 一本杉通り観光用QRコードのシール(雨に濡れ利用不可)

 

 作成方法だが、まず梱包用の太幅のテープを裏面に貼って、その上で表面からさらにシールを貼り付け、それを石柱のランプなどに貼り付けた。表裏両面テープを貼ったから、自分では防水はこれで結構いけるだろうと思った。甘い考えであった。もう少し改善する必要がありそうだ。

 

一本杉通り観光用QRコードの作成

 どちらにしても長期の利用は無理のようだ。せめて花嫁のれん展の期間中は利用できるよう改善し、貼り替えを行いたい。また恒久的なシールなどは今後もっと色々調べて検討したい。

 



能登・七尾一本杉通り

Page Top

散策マップアクセスサイトマップHOME

サイト運営:一本杉通り振興会
〒926-0806 石川県七尾市一本杉町29 鳥居醤油店

Copyright(c)2010 一本杉通り振興会. All Rights Reserved.