能登・七尾市・一本杉通り。h24年度振興会が10年間の街つくりに対し、第6回ティファニー財団賞・伝統文化大賞を受賞。

散策マップ アクセス サイトマップ HOME

一本杉通り かわら版

ブログのタイトルをちょっと変えました

管理人の雑記 | 2009年4月25日

 ブログ管理者として、アクセスアップの試みを今まで色々やってきました。
 ブログの宣伝サイトへの登録やping送信、記事アップの回数を増やすなど・・・・・
 ですが思うようにアクセス数は増えていきません。
 メニュー欄などに、バナーなど貼り易ければ、そこにブログランキングのバナーを貼付け、それに挑戦するというのもアクセスアップの一つの方法です。が、このブログではそういう欄もありません。
 せいぜいプロフィールの限られたスペースです。 (でも一応やってみます)
 またping設定も自由に出来ないなど、不便な点が多々あります。
 とはいえ今更、別のブログに簡単には変えられません。
 当分の間は、現状の機能でアクセス数のアップを試行錯誤するしかありません。

 そこで1つの方法としてタイトルの変更というか、サブタイトルの付加という方法を思いつきました。
 一本杉に関する検索キーワードを色々調べてみると、「一本杉」や「一本杉通り」より、「花嫁のれん」の方がとしては多いようです。また花嫁のれんと同じく一本杉通りのもう一つの観光の目玉「語り部処」の「語り部」という言葉も現在注目される言葉となってきました。
 タイトルは検索の位置づけとしては一番重要なはずです。
 よってタイトルに、サブタイトルとして「花嫁のれんと語り部処の町から」を追加し、ちょっと様子見をしようと思います。
 勝手に変えて申し訳ございませんがご理解の程お願いします。

 



能登・七尾一本杉通り

Page Top

散策マップアクセスサイトマップHOME

サイト運営:一本杉通り振興会
〒926-0806 石川県七尾市一本杉町29 鳥居醤油店

Copyright(c)2010 一本杉通り振興会. All Rights Reserved.