能登・七尾市・一本杉通り。h24年度振興会が10年間の街つくりに対し、第6回ティファニー財団賞・伝統文化大賞を受賞。

散策マップ アクセス サイトマップ HOME

一本杉通り かわら版

語り部処会議

語り部処 | 2009年9月10日

 昨夜(19時~20時半)、語り部処会議が檜物町の‘しるべ蔵’2階会議室で開かれた。
 語り部のメンバーではないが、振興会として関わりも多いので参加してきた。
 
 参加者(敬称省略) 語り部処)高澤、白井、鳥居、布、通、前田、中谷内
         七尾市産業部観光交流課)岡馬、橋本
         丸山(観光会社)
         一本杉通り振興会)道下、宮下
 議題: 
   ①一本杉通り案内DVDの試写と検討
   ②大型観光受け入れについて
   ③第7回花嫁のれん展チラシ完成・配布
   ④その他

語り部処会議 平成21年9月9日 しるべ蔵にて
 北林氏司会のもと、まず私の方から佐藤勝彦展の進捗状況を説明
 以下、秋に来る観光客対策(予約だけでも4千人)の対応策について話し合われた。
 12人の案内人を一本杉通りに配置すする件、観光客の出迎え、案内順序やルート、バスの号車ごとに赤・白2つの旗を用意して案内に役立てるなど。

 語り部処は、一本杉通りだけでなく、東部商店街など範囲を拡大したのでそのチラシを作成した。そのチラシや、一本杉通りで新たに作った体験処&見学処のチラシなども確認、検討し、正式大量印刷の前に修正する箇所をチェックした。

 また七尾市の産業部観光交流課で作成したDVDを試写した。所要時間13分だが、結構長く感じられた。団体観光客が来る前にバスの中などで見てもらうつもりだという。

 他に先の記事でも書いたが、来年の第7回花嫁のれん展チラシ完成したので、配布された。

 



能登・七尾一本杉通り

Page Top

散策マップアクセスサイトマップHOME

サイト運営:一本杉通り振興会
〒926-0806 石川県七尾市一本杉町29 鳥居醤油店

Copyright(c)2010 一本杉通り振興会. All Rights Reserved.