能登・七尾市・一本杉通り。h24年度振興会が10年間の街つくりに対し、第6回ティファニー財団賞・伝統文化大賞を受賞。

散策マップ アクセス サイトマップ HOME

一本杉通り かわら版

花嫁のれん展終了

花嫁のれん | 2010年5月10日

7回花嫁のれん展が昨日終了した。

期間中、いい天気に恵まれたこともあろう。今年は全国各地、遠くから非常に多くの観光客に訪問して頂いた。

おそらく過去最高の人手ではなかろうか、というのが一本杉通りの多くの人の感想だった。(写真は、終了間際の夕暮れになっても途絶えなかった観光客の様子を撮影したもの) 花嫁のれん展終了間際の夕方になっても、観光客の足は絶えなかった

 

いい天気の他、ETC利用なら全国千円の高速料金、長谷川等伯没後600年、県外へのキャラバン隊の試み(今年初めて富山県にもPR)NHKの番組「美の壷」の反響など色々な事も影響したのだろうと思う。

とはいえ、何より訪問してくださった皆様のお陰です。有難うございました。

 

事務局としては、始まってしまうと、あまりする事がなくなり、楽をさせてもらった。

ただ反省点は幾つかあった。1つあげると、花嫁のれんの写真を30枚ほど公式サイトにアップするという話で進めていた。が、写真アップの件で、HP会社に確認不足もあり、期間中にそれは出来なかった。

花嫁のれんに対する関心は、期間中のみのものではなかろう。また来年はこのような事がないようにしたい。写真は撮影済なので、これからでもいいからアップしていきたいと思う。

12日の夕方(6時半・「宅蔵」において)反省会がある。問題点を踏まえて、改善し、来年のよりよい花嫁のれん展へと繋げたい。

 



能登・七尾一本杉通り

Page Top

散策マップアクセスサイトマップHOME

サイト運営:一本杉通り振興会
〒926-0806 石川県七尾市一本杉町29 鳥居醤油店

Copyright(c)2010 一本杉通り振興会. All Rights Reserved.